忍者ブログ
オンラインゲームをやりつつ、最近はガンダム00の感想・考察を真面目に書いてたりします。BLをこよなく愛してます。メールは→Blockbuster-Explosion☆blackmail.cn
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ティエリア、リボンズ、ヴェーダ辺りで今現在出ているネタバレを
少しまとめてみました。



下からドーゾー













各地で見たものを自分用にまとめて個人で考察したものなので、全て合ってるとは限りません。

外伝分かんない人は、誰かが作ってくれたこの図と合わせて見ると分かりやすいと思う




  • 0ガンダムの搭乗者はリボンズ

    中の人が中の人だから生まれた意見?


  • ティエリア・アーデはパーツ名

    思いっきり不確定。現段階では可能性は低いと思います。


  • リボンズ=天使

    確定、っていうか、本編でもアレハンドロが言ってましたね。
    ただ何を以って天使なのかはまだはっきり言われて無いのか、もしくは大して意味は無いのか。


  • ティエリアもリボンズも874が作ったヴェーダの生体端末

    はっきりとは断言されてない。でもほぼ確定かな。
    でもリボンズも874が作ったかどうかは分からない。


  • ティエリアもリボンズも性別はある

    これは確定。無性の線は消えたと思って良いと思います。


  • ヴェーダに善悪は無く、単なるデータの集合体

    ダムAの漫画で874がそう言ってたらしい。
    ということはヴェーダ=黒幕はもう有り得ないのか・・


  • 874には兄弟たち(多分同じ端末同士)がいて、世界の各地方に留まっている。
      兄弟達は自分達が何者なのか理解していない

    これも874が言ってたらしい。ティエリアたちが含まれるかどうかは不確定。
    ただ「自分が何者かも理解していない」がティエリアにぴったり当てはまるとは思いにくいので、
    ティエリアは違うかもしれない。
    ハロのことかもしれないという意見有り。


  • 874が一番上ではなく、874より前に作られた端末が女型、
      それより後に作られた端末(生体端末?)が男型

    某ブログさんの情報なので確定かと・・・。
    ということは874によって立ち上げられた「ヴェーダに人間の情報を送ってくれる生体端末の製造計画」が
    ティエリアのことであれば、ティエリアは男ということになりますね。リボンズは不明だけど男である可能性の方が高そう。生体端末=男?
    性別を有する端末からティエリアやリボンズが除外されている可能性も有り、という意見がどっかにあったような・・・


  • リボンズを捨てたのはヴェーダ

    リボンズ=ヴェーダの端末を前提にするとこう考える事も出来る。
    でも重要な端末をわざわざ捨てる意味がわからないし、 それだとリボンズ=端末という線が薄くなるし、
    リボンズが何らかのヴェーダへの裏切り行為をしてヴェーダに捨てられた?
    ヴェーダ合理主義らしいしなぁ・・・
    そうなるとリボンズはヴェーダに逆襲するつもりということになりそうな。


  • ヴェーダの情報のレベル7をティエリアは正規ルートで見る事が出来、リボンズは裏ルートからしか見る事が出来ない

    思いっきり不確定。これだと立場的にティエリア>リボンズってことになりますね。
    リボンズがヴェーダに捨てられた、ってこと前提で考えると有り得そうな気が。


  • ネーナ=ティエリア=リボンズ

    トリニティは3人ともデザインベビーと言われているので、ネーナがティエリアやリボンズと同類という可能性は無いと思う。全くの同類だと、ネーナが男という可能性も出てきちゃうし・・・
    ネーナでもヴェーダルームに入れるように、トリニティ側に誰か裏の人間みたいなのがいるのかもしれない。






    ごっちゃになってきました。
    後で整理出来たら修正しますかね。





    とりあえず理解できる事は、
    現段階であれこれ考えても結論なんか出ない
    ということですね。
    本編で色々明かされるんだろうなー・・・ついて行けるかなー・・・




  • PR
    この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    メールアドレス
    URL
    コメント
    パスワード
    この記事へのトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    プロフィール
    HN:
    明希彦
    自己紹介:

    趣味はネットゲーム・絵描き・ポイントサイトでのお小遣い稼ぎ。


    今のとこ長年続いてるのはテイルズウィーバーのみです。
    メインキャラは男になりがちですが、サブキャラで可愛い女の子作るのも好きです。

    基本的に新作ゲームはオープンβテストから参加します。



    BL好き。腐だけどヲタクじゃない(00以外)とは思ってます。年下攻めが大好物。

    最近神谷さんが好き過ぎてどうしよう。 寧ろDGSが大好きです。いや寧ろDG5が(ry



    【プレイしたことがあるネトゲ】
    テイルズウィーバー/パーフェクトワールド/CABALONLINE/ラテール/REDSTONE/メイプルストーリー/ブライトシャドウ/アスガルド/トリックスター/ファンタジーアース ゼロ/ラグナロクオンライン2/シャイヤ/ルニア戦記/ロストオンライン/パンドラサーガ

    【やってみたいとは思うネトゲ】
    ロハン/グラナド・エスパダ/モンスターハンターフロンティアオンライン

    【オープンβ待ち】
    夢世界/ルナティア/ドルアーガの塔/Soul of the Ultimate Nation

    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    TWを普及してみる
    初音ミク
    カウンター
    バーコード
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]