忍者ブログ
オンラインゲームをやりつつ、最近はガンダム00の感想・考察を真面目に書いてたりします。BLをこよなく愛してます。メールは→Blockbuster-Explosion☆blackmail.cn
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





20話「変革の刃」






目立ったあらすじバレの無い回ほど怖いものは無い


下からドーゾー













いきなり沙慈の鬱シーンから始まるとは。
身体に有害なんだね、スローネのGN粒子。
左手・・・もう治らないのか・・・

今まで可愛いデコメ(?)のみだったルイスのメール。
リアルタイムで届いた文章だけのメールが痛々しい。

沙慈泣かないでー
















え、ティエリア「僕」っつったよな?
しかもロックオン突っ込んだよな?

なるほど、ここでロックオンとティエリアの急接近フラグが来るか・・・


ロックオン「僕、ね・・・」って、

メージュかメディアのバレンタイン特集(?)の相関図の
ティエリア→ロックオンの「バレてる?!」に関わってるんですかね。

一体何がバレてるんだ。ヴェーダの端末だってこと?それだけ?


まさかついにこの先もデフォで「僕」に?
ということは「私」と言う日も来るのか?

普通の会話のときに僕っつってたから、状況によって人格が変わるとかいうんじゃ無いのか。


普段の強気な性格=「俺」
弱気な性格=「僕」
?=「私」

ていう感じで一人称変わるんですかね。
あの様子ではアレルヤみたいに人格が切り替わってるって訳じゃ無さそうですね。




GNアームズきたー!

そして30個の太陽炉横流しきたー!



フラッグに拘るグラハム、信念堅くてかっこいいな。
フラッグに太陽炉は搭載しないのか?



マネキン大佐美人だなw



マネキン「今、世界は大きな変革期を迎えようとしている。
そのことについて考えるようなことはないのか?」


コーラ「はい、ないです!」



そしてまさかのデートOKきたwwwwwwwww


あほだこいつ大好きだwww
「放って置けない奴」・・・確かにそうですね。




そしてスメラギに罰を求める生真面目なティエリア。











ロックオン、ティエリアの肩をポンとして、「そういうことだ」
そしてティエリアがまた穏やかに微笑む。











確かに絆が生まれてたようですね。
でも絆イベントも、これから壊れていく伏線かもと考えると切ないですね。

1期のテーマが「破壊」、2期のテーマが「再生」ということは
まさか1期終わるまでに絆が壊れる展開が来るのかな。

考えてみたらもうすぐ終わりじゃないの、1期。
1期中にアレルヤを含めた絆イベント来ないかな。







そして何気に楽しみだった絹江とアリーの接触。
車の中にお誘いきちゃった・・・
うーわー絶対何かあるぞーと思ってたら、











え、ちょ、絹江ーーーーーーーーー?!




まさかアリーに殺されるなんて思わなかった。


ルイスが怪我して、さらに姉さんまで死ぬなんて、
沙慈一体どうなるんだよ。
たった一人(?)の肉親だったのに・・・

殺せば良いってもんじゃないですよね。

アリーの自己紹介とGNドライヴバレだけで終わって欲しかった。

これはもう沙慈、2期でモビルスーツ乗るぞ・・・絶対乗るぞ・・・寧ろ乗ってくれw




王留美とトリニティも接触。

りゅーみんはやっぱり過去に何かあったっぽいな。
今の世界がそこまで嫌いな理由も後々明かされると良いですね。




横流しされた擬似太陽炉はいつ活用されるかなー?と思ってたら、
トリニティ相手に人革が奮闘してましたね。
すげー、ソーマとセルゲイかっこええ・・・w惚れそう・・・w







やっぱり太陽炉搭載するとそこまで性能違うもんなんすね。





うーわ、



「君はマイ☆エンジェル」発言きーちゃったー


ねーよwwwwwwwアレハンまじねーよwwwwwwwww
しかしこの台詞はきっと腐女子を過激な妄想に導くぞww


リボンズが「拾っていただいたご恩は返させていただきますよ」
って言ってたのが妙に気になります。
「ご恩」って・・・
口元アップで再びニヤっと笑ってた所を見ると、何か野望を持ってそうだなリボンズ。







そしてなんとノリスケアレハン様とアムロリボンズにヴェーダが発見されてしまいました。
つーか場所知らなかったのか。


扉開くときに金目になってましたねリボンズ。



アレハンがリボンズ拾った辺りの経路も早くばらして欲しい。

つーかリボンズ捨てたのって、もしやヴェーダ?
「ヴェーダの端末」=リボンズ、ティエリア っていう情報が正しければ、
重要な端末であるリボンズが捨てられてた、ってのもおかしいし。
不確定な情報はまだ鵜呑みにしない方が良いですかね。




ていうか予告でフェルトが顔赤らめてるよ。何があるんだ・・
またロックオン絡みか?

更にティエリアがヴェーダとの関係に悩むらしいですよ。
そしてロックオンが慰めるとかなんとか・・・

そろそろアレルヤ空気解除して欲しい。





次に楽しみなあらすじバレは

ロックオンがティエリアを庇って目を負傷、自分のために怪我を負ってしまったことにティエリアが落ち込む

って辺りですね。
どこの雑誌だったっけな・・・うろ覚えですいやせん




あと、どうやらティエリアの性別は男らしいですよ。
まだ微妙に不確定なので何とも言えませんが。

すごい量の謎が投下されてて今混乱中です・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
明希彦
自己紹介:

趣味はネットゲーム・絵描き・ポイントサイトでのお小遣い稼ぎ。


今のとこ長年続いてるのはテイルズウィーバーのみです。
メインキャラは男になりがちですが、サブキャラで可愛い女の子作るのも好きです。

基本的に新作ゲームはオープンβテストから参加します。



BL好き。腐だけどヲタクじゃない(00以外)とは思ってます。年下攻めが大好物。

最近神谷さんが好き過ぎてどうしよう。 寧ろDGSが大好きです。いや寧ろDG5が(ry



【プレイしたことがあるネトゲ】
テイルズウィーバー/パーフェクトワールド/CABALONLINE/ラテール/REDSTONE/メイプルストーリー/ブライトシャドウ/アスガルド/トリックスター/ファンタジーアース ゼロ/ラグナロクオンライン2/シャイヤ/ルニア戦記/ロストオンライン/パンドラサーガ

【やってみたいとは思うネトゲ】
ロハン/グラナド・エスパダ/モンスターハンターフロンティアオンライン

【オープンβ待ち】
夢世界/ルナティア/ドルアーガの塔/Soul of the Ultimate Nation

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TWを普及してみる
初音ミク
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]