忍者ブログ
オンラインゲームをやりつつ、最近はガンダム00の感想・考察を真面目に書いてたりします。BLをこよなく愛してます。メールは→Blockbuster-Explosion☆blackmail.cn
[48]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



原作:砂原糖子     声優:小野×神谷



これは良い秀作・・・

感想は下からドーゾー













これ絶対みんなキャスト二人に釣られる


もちろん自分もその一人です。ええ。ちゃんと予約してましたよ。
DGSを愛する者としては決して素通り出来ないキャスティング!


夜遅くに帰ったら届いてて夜じゅう聞きましたさ。

だって長いんだもん・・・2時間半くらいあるとか凄いよ。
そのせいで細かいところ覚えてなかったしさ、もう1回聞こうとか思ってたけどさ、
長いせいで時間が取れなかったりしてさ、その日のうちに感想書けなかったしorz

フリートークは何回も聞きましたがね。


とりあえず余りにも期待以上でびっくりしました。

今回受けが「人の心の声が聞こえる」という摩訶不思議な能力を持ってるお話だったんですが、
ちゃんとそこが生かされているし、とても丁寧に作り上げられていました。
どうやらほとんど原作そのままらしい。そりゃあ長くなる筈だ。

DISC1とDISC2の余村の雰囲気が大分違いますね。


そして濡れ場では

「僕も・・・君が好きだ・・・」

という神谷の台詞が本当に大好きでした。
うーん、凄い好きな場面なんですが、文章力が無いもんでどう表現して良いか分かりません。


今回自分は小野さん攻めを聞いたのは初めてだったんですが、
ちょっと面白かったです。いや良い意味で。
個人的に小野さんについては文句のつけようが無かったですよ。
ただ単に自分が好きだからなのかもしれませんがw


でも最後の濡れ場の

「和明さん・・・和明さん・・・和明!

っていう台詞の調子がちょっと面白くて笑ったのは内緒、内緒。

あとBGMですね。確か2回くらいシリアスな部分でコーラス付きのBGMが流れるのが
微妙っていう意見も聞きましたが、私は全然良いと思いました。
寧ろ雰囲気に合っていて更にのめり込めましたし。


良いお話でした。素直に感動できる。
たまにこういうのに出逢っちゃうからやめられない・・・w



それにしても神谷さん受けのCDはほぼ聞いてきましたが、
この人どんどんLvうpしてますね。
聞くたびに「上手くなったなぁ」と思い知らされます。凄いと思います。
是非その道を究めてくださいw



そして今年上旬のうちに神谷さん受けのCD結構発売されるんですよね。
「あざやか~」とか「VIP③」とか「恋の雫」とか。
私を破産させたいんですか・・

「恋の雫」については近藤隆さんも受けやってるので、ちょっと楽しみですね。
しかも「リロード」(神谷×小野)まで発売される始末。
どうしようかな・・・神谷攻めには今まで手を出さないようにしてきたんだけどなぁ・・・
評判見てから判断しようかな・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
明希彦
自己紹介:

趣味はネットゲーム・絵描き・ポイントサイトでのお小遣い稼ぎ。


今のとこ長年続いてるのはテイルズウィーバーのみです。
メインキャラは男になりがちですが、サブキャラで可愛い女の子作るのも好きです。

基本的に新作ゲームはオープンβテストから参加します。



BL好き。腐だけどヲタクじゃない(00以外)とは思ってます。年下攻めが大好物。

最近神谷さんが好き過ぎてどうしよう。 寧ろDGSが大好きです。いや寧ろDG5が(ry



【プレイしたことがあるネトゲ】
テイルズウィーバー/パーフェクトワールド/CABALONLINE/ラテール/REDSTONE/メイプルストーリー/ブライトシャドウ/アスガルド/トリックスター/ファンタジーアース ゼロ/ラグナロクオンライン2/シャイヤ/ルニア戦記/ロストオンライン/パンドラサーガ

【やってみたいとは思うネトゲ】
ロハン/グラナド・エスパダ/モンスターハンターフロンティアオンライン

【オープンβ待ち】
夢世界/ルナティア/ドルアーガの塔/Soul of the Ultimate Nation

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
TWを普及してみる
初音ミク
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]