忍者ブログ
オンラインゲームをやりつつ、最近はガンダム00の感想・考察を真面目に書いてたりします。BLをこよなく愛してます。メールは→Blockbuster-Explosion☆blackmail.cn
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



16話「トリニティ」









前日に公式サイトに追加があったと聞いて、光の速さで飛んでみたら



キャラとMS紹介ページに

トリニティ兄弟とスローネ3機が追加されてて軽くびっくりしました



はええよ・・w

登場前にヨハンが26歳と知ってしまった私はどうすれば

26歳で短パンが許される2307年・・・恐ろしい!



そういやヨハンが長男なんですよね・・w 何か次男辺りかと勝手に思い込んでました。


しかしミハエルよ、

お前シスコンなのか!


シスコンキャラは長男の特権だと思ってた

性格はもう全員見たまんまですね。ヨハンが冷静沈着、ミハエルが凶暴、ネーナが自分勝手。

どっかの情報でヨハンが、「冷静そうに見えて実は・・・」なキャラらしいと聞いたんですが、どうなんでしょうね。楽しみです。


さて、下から感想ドーゾー















「生きてる?」





と、初っ端から喋ってくれたネーナたん。

もう私の中では名言となりそうです。


というかスローネドライのGNフィールド(ステルスフィールド?)とツヴァイのGNファング凄すぎるwwwwww反則なまでの便利さwwwwww








コーラもびっくり






ティエリアもびっくり










ジョシュアって生きてたんですね


というか

ドライのハロの「しゃーねーな!しゃーねーな!」で不覚にも吹きました。


ロックオンのハロが急に可愛く思えてきたぜ。






「くそぅ、通じねえ、どうやって帰れば良いんだよ・・・大佐ぁぁぁぁぁー!」



本当に大好きですコーラ。連れて帰りたいくらい大好きです。




スメラギ「予想が外れて嬉しい事もあるのね・・・」

貴方はまさかマイスターたちを見殺しにでもしようとしてたんですか

前回の「消えていく・・・ガンダムマイスターたちの命が・・・」はマイスターたちの死が任務の計画の内に入ってたからこそ出た台詞なのか?うわぁ、考えたくない・・・!



ティエリア「ヴェーダの計画プランに、あんな機体は存在しない。何なんだ、あのガンダムは・・・!」

ヴェーダへの不信感(?)と微妙な嫉妬(?)が入り混じった印象深い台詞でした。ティエリアのヴェーダ離れフラグか?




ネーナはもうぶりっ娘キャラで確定ですね。末っ子だし。
ミハエルは今後シスコンぶりがどう発揮されるか。

この二人に関しては見たまんま過ぎて突っ込み所が有りませんwww


今回何気にヨハンの短パンが上手い具合に映って無かったですね。
もしやあれか?マイスター達に会ってドン引きされるという展開の伏線なのか?それとも単に視聴者をびっくりさせる為なのか?w

まぁ次回こそはその美脚っぷりを画面いっぱいに披露してくれることだろう・・w



前回の予告でアレハンドロのいた部屋、気になってたんですが、あれ監視者の集会だったのか。

というか監視者あんないっぱい居たのかよw

そしてその監視者の中にトリニティもいる訳ですね。







自分的にはアレルヤの頭痛が脳量子波によるものだってちゃんと分かってんのに対策打とうともしない監視者たちにムカプンです。
「今後の課題」て・・そんなほったらかしにしないであげてw
でもやっぱ現段階では何も出来ないのか?


スローネ3機に関しては監視者も知らなかったようでびっくりしました。
なのに容認も何も・・・wと思うんだけどなぁ。

でもニヤリとしてた所を見るとアレハンドロはトリニティの事知ってそうです。
ティエリアの素性とかも知ってそうで怖いぜ・・・w


それにしてもスローネのあの太陽炉はどっから仕入れたんですかね。
スローネに関しては外伝の00Fに何やら出てるようなのですが、ダムA買ってない私には何も分からず。単行本は買うつもりですがね。フォンがやたらと可愛いし。



今回総編集があるというからどんなのかと思ったら、なるほど監視者たちがマイスターたちの汚点を振り返るという形でまとめられてましたね。

今のところアレルヤが一番クビに近いという事に不安を覚えます。



刹那は任務中にアリーの前でコックピットハッチを開けて姿を見せ、アレルヤは独断で軌道ステーションから切り離された重力ブロックの救出、ティエリアはナドレを晒した事で責められた訳ですが、
ティエリアに関しては名前すら呼ばれず割とスルーな感じで終わってましたね。


未だ具体的な能力が明らかになってないナドレ、監視者たちによれば何やら最重要らしい。
早く能力バレ来い来い!

というかハレルヤがミン中尉を殺したときのキュリオスのハサミ(?)、あれって結構重要な物なんですね。


そして今回個人的にトリニティとマイスターの会話を楽しみにしてたのですが、見事に来週に持ち越しという・・・
でも予告でトリニティたちと話してたみたいだから凄い楽しみです。
来週までの時間が憎い・・!



今頃気づいたんですが、OPの最後の方でエクシアがスローネの真紅のGN砲受けてたところを見ると、まさか一期中にスローネと戦う事になるのか?



そういえばEDの曲調が変わってましたね。何ででしょうね。


















以下ケロAバレ、


19話「絆」

衝突する刹那とスローネチーム。その気持ちはティエリアも同じだった。
思いもよらず気持ちが通い合う刹那とティエリア。しかし・・・。 



これはまさかの刹ティエ刹か?w
でも「しかし」って何だろう・・・





さて、買ってきた月刊オフィシャルファイル00 vol2読んできます。
ロックオン兄貴が表紙だぜヤフー!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
明希彦
自己紹介:

趣味はネットゲーム・絵描き・ポイントサイトでのお小遣い稼ぎ。


今のとこ長年続いてるのはテイルズウィーバーのみです。
メインキャラは男になりがちですが、サブキャラで可愛い女の子作るのも好きです。

基本的に新作ゲームはオープンβテストから参加します。



BL好き。腐だけどヲタクじゃない(00以外)とは思ってます。年下攻めが大好物。

最近神谷さんが好き過ぎてどうしよう。 寧ろDGSが大好きです。いや寧ろDG5が(ry



【プレイしたことがあるネトゲ】
テイルズウィーバー/パーフェクトワールド/CABALONLINE/ラテール/REDSTONE/メイプルストーリー/ブライトシャドウ/アスガルド/トリックスター/ファンタジーアース ゼロ/ラグナロクオンライン2/シャイヤ/ルニア戦記/ロストオンライン/パンドラサーガ

【やってみたいとは思うネトゲ】
ロハン/グラナド・エスパダ/モンスターハンターフロンティアオンライン

【オープンβ待ち】
夢世界/ルナティア/ドルアーガの塔/Soul of the Ultimate Nation

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
TWを普及してみる
初音ミク
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]